西伊豆 土肥 フォトダイビング~①

2024年3月23日

すーがとってもマメにブログを更新してくれてまして…ありがたき!

いい加減僕も止めていた時を復活させますね!笑

時遡ること2.17

土肥の沖漁礁に潜りに行った時のこと。

水中写真はバルタンとくぼしょーから頂きました♪

LINE ALBUM 20240217 240324 3

沖漁礁といえば魚影とソフトコーラルですが

今回はマクロオンリーで!

なかなかなマニアックにソフトコーラルのポリプにまで着目しました笑

LINE ALBUM 20240217 240324 7

キサンゴをここまでアップするとなかなか幻想的ですね~~

LINE ALBUM 20240217 240324 62

そんな華やかなソフトコーラルゾーンに現れたニシキフウライウオ

LINE ALBUM 20240217 240324 43

こちらは

土肥DS 世界の金原さんにニシキフウライウオと引き換えに教えてもらったイロカエルさん

めっちゃ小さくキュートでした。

ちなみに金原さんはニシキフウライウオの所在を知らなかったらしく

等価交換致しました。

ニシキフウライウオの場所を教えてくれなかったら、カエルを目の前で潰すと言っておりました。笑

LINE ALBUM 20240217 240324 28

ウミウシ好きなばるたん

レアなウミウシ紹介できなくてごめんね…..

LINE ALBUM 20240217 240324 39

イソギンチャクモエビが集会を開いていたり

アカホシさんがいたりと

LINE ALBUM 20240217 240324 41

たくさん撮ってくれてありがたやーー

しゅーじ