最終日!

最終日!

2022年12月20日

硫黄島ツアー最終日!

長らく引っ張ってきましたが硫黄島ブログもラスト投稿

ツアー最終日は鹿児島観光!

まずは水中写真展へ!

水中写真家 中村卓哉さんが飲み会で話してくれた撮影エピソードを聞いた後に見る写真展は重みが違いました(T_T)

展示場の照明に合わせて写真の印刷方法を変えているって話を聞いていてたので楽しみにしていたのですが、なんと到着した時に施設が停電するという…笑

やっぱりトラブルに愛されてます笑

後に無事復活してじっくり見れました!

ウィスキー蒸留所にも訪れまして

ウィスキー好きの僕にとってはとっても嬉しい観光です笑

最後にはウィスキーの試飲もできまして

数量限定の品物をゲットすることも♪

コロナ禍により海外に行けなくなりましたが、その影響により存在すら知らなかった日本の絶景に出会うことに。

何があるかわからないものですね~

九州には毎年必ず通いたい。

そう思ってしまう素晴らしい海でした!

世界に誇る日本の海!すべてを見るのには命が足りないと感じるところではありますが

できる限りこの素晴らしい九州の海の顔をたくさん見ていきたいなぁ~っと思っております!

来年はまた神宿る島 玄界灘沖ノ島へ!

楽しみだなぁ~~~