残していきたい大自然

残していきたい大自然

2023年5月18日

阿嘉島の水中写真がマクロ投稿続いてたので

ワイドな写真の投稿を~~

まぁ今ツアーの写真はいまだ現像してないので

ひと昔前の阿嘉島写真を~~

阿嘉島のサンゴエリアもまた美しく~~

一度は白化したサンゴも何年か経ち復活をする自然の強さ~~

ただサンゴ礁は温暖化によって2050年に死滅するともいわれておりまして

このかけがえのない大自然は後世にも残していきたい素晴らしい景色なんですよね。

阿嘉島といったら

一度は潜ってもらいたいポイントは北浜というところでして

真っ白い砂浜が広がる中に突如現れる巨大なサンゴ

そこに住み着くブルーのデバスズメダイがなんともなんとも美しい~

ちなみにこんな地形もあったりするんですよ~~

プチ海中遺跡の様な~~

行きたい人はリクエスト求む

しゅーじ