土肥水中写真~

土肥水中写真~

2024年1月18日

新年1泊ダイビングツアーでの2日目

土肥で潜った際に撮ってもらったノロ様お写真をご紹介~~

ソフトコーラルを狙うポイントはポリプが開いているかどうかが問題でして

ポリプが開いていない場合は

色のないただの岩盤みたいにも見えます笑

美しき景色を見るためにある程度の条件を狙っていきますが

まぁ~運要素も強いですね笑

ポリプがいまいちわからないよーって方も多いかと思いますので

一応図解も用意しました笑

サンゴ礁について|環境省 国際サンゴ礁研究・モニタリングセンター (env.go.jp)

サンゴについて知りたいよって方は読んでみてください~~

そーいえば

ひょんなことから

5月17,18で喜界島でリーフチェックのお誘いを受けまして

調査結果はサンゴ礁学会でも紹介されるだとか!

なかなか潜ることのできない手つかずの大自然が残る喜界島

ゲスト様も一緒に行けるようなので興味ある方はご連絡下さい~~

しゅーじ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京ダイビングライセンス取得

ダイビングツアー参加

の際はお気軽にご連絡くださいませ~~

Dive shop nao

東京都千代田区神田三崎町3-10-22
ワーフ神田三崎町ビル9階

最寄駅
水道橋駅から
JR総武線 西口 徒歩5分
都営地下鉄(三田線)A2出口 徒歩6分

九段下駅から
東京メトロ(半蔵門線、東西線)都営地下鉄(新宿線)7番出口 徒歩6分

飯田橋駅から
JR総武線 東口 徒歩11分
都営地下鉄(大江戸線)、東京メトロ(有楽町線、東西線、南北線)A5出口 徒歩8分

神保町駅から
都営地下鉄(三田線、新宿線)、東京メトロ(半蔵門線)A2出口 徒歩8分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー