島の呼吸。

島の呼吸。

僕らは2日間で6Dive!

そのなかで水中オーロラを見れたのは3Dive!

硫黄島に訪れても見れずに終わってしまう事もあると、そんな話を聞いた後では

なんとも贅沢だったなぁ~っと

当初、欲を出さずにありのままの海を楽しもう!っと一緒に行ったメンバー間で、そんな話をしたのですが気づけば僕は欲むき出しでしたね。笑

ここから3枚はコガ様のオーロラ写真

人によってオーロラのとらえ方が違うのも面白いです

こちらから下はヤモさんのお写真

黒潮と温泉の成分がぶつかったときに現れるこの美しい切れ目

ほんと美しかったなぁ

お次はのろ様

オーロラは温泉成分の違いによって色が変わるようで

黄色だったり、緑だったり、赤だったり、オレンジだったり

今回の僕らの見たオーロラは、赤がないものだったので

赤も見たいな~っと欲むき出し発言をしてしまったんですが笑

いきなりすべてを見せたらもう来ないだろ?っと

そんな風に硫黄島の海に言われた様な気もして

ぜひまた来たいな~っとそう思えた美しすぎる海でした。

いきなり全てを見せることはないこの海がこの島が

僕はとっても好きになりました。