年末フォトダイブツアー

年末フォトダイブツアー

2023年1月14日

最近がっつしカメラやる方が増えてくれて大変うれしい限りです!

次回は北川行きましょうと約束していた中、黄金崎に拉致したフォトツアー笑

最近ちゃんと北川に行きましたがその話はまた後日!

一眼をもった二名様を今回はガイドしました!

ちなみに試作中のチンアナゴおみくじにも出会い

引いていいよとのことだったので

ひいてみたら

大吉!!

まだクリスマスの時期だったので店内にあるXmasツリーに結んどきました笑

さてさて水中で何を見たかというと

てつやさんのお写真をお借りしてご紹介!

まずはカゲロウカクレエビ

和名の由来は陽炎(カゲロウ)が立ち昇るような、金と黒の細い破線模様で覆われているからなんですが、

破線模様ないというか笑

金が少なめな子たちなのか笑

そもそもカゲロウじゃなかったらすみません笑

ガヤにいっぱいいました♪

つづいて知らなければ藻にしか見えないフィコカリス・シムランス

なんでこんな名前なのは知りません。笑

黄金崎であんまウミウシ見つけないんですが今回は何種かぽつぽつと!

ニセハクセンミノウミウシ!

ガイド中サクラミノウミウシって紹介しちゃいました!すいません!

名前にニセなんてつくのはかわいそうだなぁ~笑

こいつが先に見つかってればニセなんて言われず済んだのかなぁ~

個人的に好きなカニの種類であるコノハガニ

頭の上に海藻くっつけカモフラージュしてるのが可愛い!

ではでは今日はこの辺で~

また明日~~