南大東島

南大東島

皆さん大変お久しぶりです!

あすかです!

最近りかとうららがブログ頑張ってくれてるってのもあって

書こうかな〜って思った日にかぎってもう書いてある!?

ってのが続いてました笑

さて、本日は南大東島の視察会に参加してきたレポートになります!

IMG 8888

早速海の中は、とにかく『青い』!

めちゃくちゃ綺麗でエントリーした瞬間からテンション上がりました◎

写真はインドオキアジ!!

この日は2〜300匹ほど、普段の50分の1という…

十分すごかったのですが、万いるっていうのを聞くとそれが見たい…

IMG 1137

こちらの写真はホワイトホール!

とんでもない透明度に見惚れてしまいました!

現地ガイドのこうたさん曰く、透明度は2kmだそうで笑

海のレベルは結構高く、速攻で深場に行ったり、流れがあったりします。

ホワイトホールに関しては中性浮力がしっかりできないと透明度も悪くなっちゃう。

基本的には100本からという事なので、みんなのレベルをあげないとだなぁと!

IMG 8785

お世話になったボロジノDIVEさん、絶対にまた行きますので

次回もよろしくお願いします!

めちゃくちゃ楽しかったです!

ほなまた!