水中オーロラ!

水中オーロラ!

朝早く出航し目指すは硫黄島!

なかなか、てっぺんを見せてはくれない神々しい硫黄島を眺めては

たくさんの吹き出る温泉のようなものが….

そもそも水中オーロラはどんな原理でできるのかというと…..

硫黄島や周囲の海底から噴き出す温泉の成分が、海水と混ざり合うことで様々な色に変化するのだとか…

いったいどんな景色が見れるのだろうかと胸を躍らせ船に乗っていたら…衝撃な話を聞くことに….

実は、水中オーロラは実際の空にでるオーロラと同じように必ず見れるわけではなく、様々な出現条件をクリアしてやっと見れる代物。

「水中オーロラは生き物を探すより難しい」っとそんな名言を僕らは硫黄島についてから聞くことに笑

行けば絶対見れると踏んでいたのでその言葉を聞いては、気が気ではなく笑

というか事前にしっかり把握してなくすいません…笑

けれども僕らは出会ってしまったんです。

この美しき水中オーロラに!

ここはどこだという様な水中世界。

あの感動を写真で表したいものですが、やっぱりリアルには勝てないです,,,

こちらは伝説のレジェンドポーズ!

いやーほんとにどこまでも続く絶景

差し込む光とオーロラの景色が本当にきれいなんですよ(T_T)

続く。