秘島!硫黄島ツアー

秘島!硫黄島ツアー

2022年12月13日

ちっと昔に遡り、まだまだオープン前のお話を。

僕らはどこにいるかというと。

像で場所がわかる方もいらっしゃると思いますが………九州鹿児島でーーーす!

あんまり知られてないですが実は九州の海ってとんでもなくすごいんです………何がすごいかはじっくり説明しますね~

水中オーロラを見るために硫黄島を目指す僕たちは九州鹿児島空港へ到着!

この景色にトラウマが…笑 まぁその話はまた今度!

まずは西郷どんへご挨拶!

1日目はダイビングをしないので鹿児島観光へいざ!

その土地を知るにはまずはご飯から!

黒豚を喰らいに~

旨かったなぁ~でもやもさんのが一番うまそうだったなぁ~笑

続いては地元の神社へ参拝を!

良い海でありますように!安全に潜れるように祈願を!

もはや恒例になっている現地の神社祈願!

しっかりおみくじも!

白くまも食べてお次は指宿へ!

まだまだ

長くなるので続きはまた明日~笑