未開拓の地 喜界島

未開拓の地 喜界島

いやーーーーみなさんお久しぶりです!

しゅーじです!

すーがひたすらブログを上げてくれてましたが僕も飛鳥もまったくブログをUPしないという….

いやーーーーすみません….

去年のネタも含めると1年分は余裕で書けるので笑

地道にUPしていきますね!

LINE ALBUM 20240519 240521 6

さて、最近喜界島へリーフチェックに行ったお話を~~

LINE ALBUM 20240519 240521 5

未開拓の地 喜界島へは奄美大島を経由して~~

移動に1日かかります….

いざリーフチェックの地へ!

LINE ALBUM 20240519 240521 7

着いてからはまず講習会!

リーフチェックにあたり注意事項やサンゴの生態やサンゴ周辺に住む魚類についてのお勉強

LINE ALBUM 20240519 240521 8
LINE ALBUM 20240519 240521 9

絶対に失敗できないと皆思い

陸で調査のシミレーションしました笑

LINE ALBUM 20240519 240521 10

夕焼けとガジュマルが何とも綺麗で。

夜は決起集会!

様々なショップの方が集まってましたが

LINE ALBUM 20240519 240521 11

うちのともかつは

大御所にしっかり絡んでおりました。

続く

LINE ALBUM 20240519 240521 13

硫黄島でもこんな風景見たな~~笑

しゅーじ